勉強会とコンサルの復習

先週の勉強会の復習


①まずはFX取引に有利な口座の開き方。
スイングとスキャルピングは別にしたほうがいい理由。


②どの時間足をメインに取引するのか。
ただし、マルチタイム目線は必要なわけ。


③チャートの作り方。
スイングとスキャルピングは、まったく別種目。
それから、順張りメインか、逆張りメインか、両方できるように、設定するのか。


④環境認識
すなわちトレンドの判定が必要なわけ。


⑤資金管理の重要性。
スイングからスキャルピングまで、すべての種目で必要。


以上を主に話しましたが、よくわからなかったところがあれば、ご質問下さい。
簡単なことはメールで、細かいところは電話でどうぞ。


それからですね、


⑥東京時間、欧州時間、ニューヨーク時間はまったく別物と考えます。
それぞれ特徴があるのもちろんですがが、ボラも違うので、資金管理等にも影響があると考えます。その時間帯にあった通貨があるのはご存知のとうり。


⑦多数の通貨を同時に監視するのもアリですが、初心者の方は日本人になじみのあるドル円からスタートするほうがいいかもです。


⑧とにかく「スイング鉄板取引」あたりから始めて、FX取引の楽しさを味わうのもいいのではないでしょうか?
勝率もある程度高く、資金効率が悪くても稼げないと続かないと考えます。
ストレスが極端にかかる取引手法では、なかなか続かないのでは?


以上になりますが、最後は、資金量、資金効率、好み、性格、取引可能な時間帯 等を考慮して、マイトレードフォームを構築していくことになると思います。


知識の吸収 ⇒ 現場での練習や実践 ⇒ 改良改善 のサイクルに入るはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する