イメージがわく⇒それに近い値動き⇒ゴーサイン

私のスキャルピングのやり方を紹介します。


①あらかじめ環境認識で、トレードのイメージを作ります。


②現場でそのイメージに近い値動きをしてくるのを確認。


③最後に、損切り価格を大体決めて、トレード開始。以後、利確か損切り。


たったこれだけですね(笑い)


ですから、イメージとまったく違った値動きをするようなら、参加すらしません!


そしてですね、参加しても思ったほうに伸びない、あるいは、逆行したら、降ります!


私のやり方だとエントリー回数が多いので、一回一回のトレード結果にこだわることはしません。


いつでも参加できると考えていますから。


自信のある局面では、分割エントリーして、分割利食いもやっています。


駒の上げ下げ ⇒ エントリーロット数の大小」も必要と思います。


だって、とりあえずの打診トレード勝負どころのトレードが、同じロット数だったら、もったいなくないですか?


ただし、ロット数が大きくなるほど、損切りは厳しくしないと、痛い目にあうのはご存知のとうりかと思います(大笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する