今日のドル円トレード方針

ドル円のスキャルピングは、本来ならば、押し目買いをねらうところ。


すこし浅いですが、十五分足レベルの押し目買いを狙いたいところです。
日足以下、一時間足までが上方向有利なので。


しかしですね、やはり日銀の為替介入が怖い!


スキャルピング中に大きな買いポジションを持っているところで暴落したら、痛いでしょうね?(大笑い)


そこで、作戦を変更して、リバトリの売り狙いでいきます。


こちらなら、トレード中に暴落してくれたら、チョーラッキーでしょう?(笑い)


できるだけ引き付けて、待って待って、売り狙いです!


さすがに155円までに介入があるのでは? と読みます。


岸田さんの訪米も終わったのでは?


満を持しての介入が見られるか?


日銀さんは、どこかで意表をついた介入を行って、150円以下に暴落させたいのでは?


ちなみにですね、155円を楽々と突破されてしまうと、150円以下に押し下げるのは、かなり困難になるように感じますけどね。


とにかく短期的には、売りより買いの方が怖い局面には来ていると考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する