取引する通貨のイメージはできていますか?

皆さん、来週からFX取引する時に、その対象通貨のイメージはできているでしょうか?


やおらチャートを立ちあげて、ドッコラショと分析を始めるようでは、甘くないですか?


私の来週のドル円のイメージです。 チャートを見ないで! ⇒ ココは強調します!


スイングイメージ ⇒ 買い下がり。最悪想定価格 138円 までの資金管理で。


デイトレ    ⇒ 三市場が同じ方向に連続しないと読む。ニューヨーク時間は狙い目。


スキャルピング  ⇒ 152円から151円のレンジ内での勝負。仲値は取りやすいと見る。


以上簡単に書きましたが、本当はもっと緻密にイメージできています。


①例えばですが、スイング取引の場合ですが、どれくらいの値幅をとって、どれくらいのロット数を買うかは、もう決めています。


後は指値を置いておくのか、相場状況を見ながら、成り行きで行くのか? です。


②スキャルピングでも、来週の仲値は素直な値動きになりやすいのでは? とか。


③152円を超える急騰があれば、目先で売り上がってみようとか。資金管理は絶対!


日銀の介入があれば、目先で買い下がってみようとか。


ちなみにですが、土日は勉強会やコンサルをやっていますが、情報交換は欠かせませんね。


思わぬところから、思わぬ情報が入ってくることもあります。


やはり人的ネットワークは欠かせないと思います(笑い)


追伸


ちなみにですが、今回のコロナ騒動でも、そのワクチンの安全性にたいしての???情報は山のように入ってきました。


少なくても私の知っている医師の中で、接種された方はごく一部で、未接種の先生が大半でした。


私は専門ではないので、コメントする立場にありませんが、死亡者数 数百人 後遺障害者数 数千人を出していることだけは 事実では?


最近 小林製薬の紅麹問題が起きていますが、そんなレベルの話ではないのでは?


少なくても国が中心になって、大規模な調査等がおこなわれるべきではないでしょうか?


先の戦争でも、大本営発表?なるウソが多発したのでは?


国民はもう日本が絶対に勝てない、負け戦であると知らされたのは、原爆が落とされた後だったんではないでしょうか?


ちなみにですが、皆様は、現在の政治家にご自分の命を預けることができますか?
自分の私腹を肥やすことに、政治生命をかけている人ばかりではないですよね?


追伸


ちなみにですね、私のブログ内容には間違いとウソが多いので、信用しないで下さい。


現時点で私が考えていることを適当に書いているだけですからね(笑い)


本当に申し訳なく思っております、反省しています!

×

非ログインユーザーとして返信する