ドル円環境認識とトレード方針

今日朝のブログ、「ドル円153円突破!為替介入は?」も参考にして下さい。


ドル円は全ての時間足が上方向です。


よって狙い目は押し目買い。


十五分足の押し目買いはきつそうなので、とりあえずは五分足での押し目買いか?


ただですね、いつ何時日銀の為替介入があって、暴落するかもしれないので、スキャルは買いの方が怖いように感じますけど!


私には、逆張りのリバトリという手法もありますので、売りでこちらを多用するかもです。


とにかく日銀さんは、市場の意表をついてきますから、要注意です。


思わぬタイミングで、思わぬ時間帯で、巧妙に仕掛けてくると考えます。


ただし、万一大暴落したら、そこは絶好の買い場でしょうね?


全世界の大口投資家が、手ぐすねひいて、日銀の介入を待っているように感じます(大笑い)


追伸


それからですね、スキャルピングで、順張りか逆張りしかできないと、今のような状況になると、苦しくなるかも?


目線は押し目買いだけども、たえず暴落の心配をしないといけない!


それだったら、逆張りの売りの方を多用して、トレードしたほうが精神的に楽でしょう?


万一、売りのスキャルピング中に、大暴落してくれたら、超ラッキーでしょうね(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する