ドル円環境認識とトレード方針

昨晩は、ドル円が152円チャレンジを見せたが、とりあえずはタタキ落とされたような?


せいぜい30~40銭ぐらい下値があっただけですので、介入ではありませんよね?


ドル円チャート



うーん、152,000~151,400あたりのレンジになりそうか?


しかし、151円台前半は底堅そうに見えてきませんか?


当然、買い目線継続です。


ただしですね、151円台後半が重くなったような?
捕まった買いポジションはないのかな?


まして152円を突き抜けようものなら、いよいよ日銀さんの介入が見れそうな?


トレード方針


①せいぜい50銭幅もないようなレンジ相場を想定するなら、スキャルパーにとって悪い環境とは考えません。


②上下で買い売り両方で取れると思います。


③理想はですね、取りあえず動いた方向に順張りで入り、反転しそうなところで逆張りでも取れるといったイメージです。


④そんな器用なことができるかぁ? と思われるかもしれませんが、だってレンジと読み切ってやるんでしょう?
資金管理をしてのナンピン売買を使えば、何とかなるのでは?


⑤とにかく資金管理に自信があれば、狭いレンジでの売買はロット数も上げやすく、稼ぎやすいと言えますね。


とにかく持っているロット数が大きい時こそ、損切りには要注意ですね。


自信がない局面では、ロット数少な目で、細かい利確を積み重ねるようにしています!

×

非ログインユーザーとして返信する