今日朝の友人トレーダーとの会話

ほぼ毎日、友人から電話がきます。


今日朝の会話内容


私「最近の調子はどう?」


友人「ドル円がわかりやすく絶好調、お陰様で!」


私「来週の予定は?」


友人「とりあえずは、十五分足レベルの押し目買いかな? スイング目線でも、当然買いだけど、日銀様の介入も警戒でしょう?」


わたしとほぼ環境認識は一緒でした。


ただしですね、彼はこれからデイトレに力を入れるようです。


①なぜならば、他の仕事が忙しいので、チャートにはりつくスキャルピングの時間が取りにくい事。


②スイングだけでは、どうしても資金効率が悪い事。


③よって、その日その日で決済していくデイトレに力を入れるようです。


たしかに最近のドル円は、東京、欧州、ニューヨーク時間と流れが出て、読みやすいように感じていました。


うーん、お互い相場観察手法がほぼ一緒なので、環境認識、トレードの狙い目が同じになって当然かもです?


彼以外からも多数の方から情報が入ってきますが、環境認識そしてトレード手法も多種多様で凄く勉強になります。


両建て、さやとり、複数の通貨の両建て 等 本当にいろいろなやり方があります。


いつも言っていることですが、資金量、生活習慣、求める資金効率、好み、性格 等
皆さん全然違いますからね?


そこがまた相場を張るうえで、おもしろいところではないでしょうか?(笑い)


同じ相場でも、買い方もいれば、売り方もいて、様子見している連中もいるわけですから、まさしく混とんとした世界かと感じます!

×

非ログインユーザーとして返信する