買いで取れた!の連絡

私はもうトレードはやめていますが、数人の方から買いで取れましたと連絡がありました。


多分ですが、この逆張り青色サインのことでは?


ドル円チャート



うーん私の場合ですが、この青色逆張りサインは、鉄板ではありませんね。


打診買いならアリですが、もう少し引き付けたいところになります。


ただしですね、損切り価格を決めてのナンピン買い下がりならアリかも?
短期移動平均線の形からも!


このあたりは、やはりマイルールということになってきますね?


相場に100パーセントは期待できないのは、ご存知のとうり。


期待値の高い局面で、どう資金管理をして、どうトレードをして行くかでしょうね?


決めているマイルールが良いかどうかは、口座資金が増えていくかどうかでわかるのでは?

追伸


できれば一発でエントリーして、一発で利確が理想ですが、そんなにうまくいかないのでは?


特に短期スキャルピングは?


かといって、狙いに狙っていると、エントリータイミングを逃してしまって、機会喪失になることがしばしばありますよね?


それが分割エントリーそして分割利食いも使っている理由です!

×

非ログインユーザーとして返信する