座禅するとわかる自分の性格

お釈迦さんがすすめたであろう? 座禅や観察の瞑想に挑戦しています。


まあなかなか長い時間座ることができません(笑い)


もう心がトコトン反抗してきます!


もうやめたい!」「なんの意味がある?」「足腰が痛い!」等 なんでもアリです。


正直な話が、心に負けてしまうわけです。


自分が何がなんでもやろうと決めたことができない。
こんな情けないことはありません!


今日からもひたすら座り、心を観察してみたいと思います。


自分が本当にだらしない性格だということはわかりました。


しかし、確実に自分が変わってきたようには感じます!
多分いい方向だと思いますけどね(笑い)


落ち着いてシッカリとしてきたように思うんですが、マダマダですね!!!


追伸


何の意味もない事に集中できるのがいいように思います。


思うこともない時間がいいような? 楽しいような? ただ流れているような?

×

非ログインユーザーとして返信する