スイング鉄板取引+両建てのやり方

そろそろドル円は高値波乱の局面に来ているように感じます。


ドル円チャート



直近高値をぶち抜いていけるのか?


それとも天井を打つ可能性もありませんかね?


とにかく悩ましい局面に来ているのでは?


私はこういう場面に来た時には両建てをよく使います。


「スイング鉄板取引」+「両建て」で対処することが多いです。


よく「両建ては意味がないジャン!」という方もいます。


それはですね、同時に決済したら、そりゃー意味がありませんよ!


相場観もからめながら、時間差で決済するわけです。


そもそも相場とは、上下に波打つものですから、うまくやれば売り買い両方で取れます。


一方的に永遠に上がり続ける、永遠に下がり続けるは少ないでしょう?


もちろん株などは倒産などが起こりえますが、ドル円の価値がゼロにはなりませんよね?
そこをうまく使うわけです。


それなりの環境認識があれば、あとは玉操作のうまさがカギになります!


私の場合では、株のうねりどりというテクニックも持っていますので、それも応用していますね。


とにかく両建ては、大儲けは難しいですが、手堅く稼ぐには使い勝手が良いとだけ言っておきます。


追伸


今日からの勉強会ではこの取引手法も紹介します。


できれば筆記用具と電卓を用意していただけると助かります。


皆さんでいろいろなトレード計画を立てるのも面白いかと思います。


あとですね 複数の通貨を組み合わせるやり方鉄板の鞘取りのやり方 も時間があれば紹介しますね!


基本さえできれば、無数の応用ができると考えます。


だって資金量、相場観、生活スタイル、求める資金効率、等 人さまざまでは?


マイペースでやれるかどうかが、一番大切ですよね?


とにかく「チャートの基本的読み方」「環境認識」「資金管理」をおぼえて、ジックリとレベルアップをはかりませんか?


もと銀行の為替部門で活躍していた方も来てくれる予定です。
本当のプロの裏話にも期待しています。


もとというのがいいんですよ!
現役ではあまり生々しい話は聞けませんからね(大笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する