FX取引で教えている事

どんなことでも基本が大事では?


基本の上に応用や個性がのっかってくるようなイメージです。


あくまで私が考える「FXをやるうえでの基本」


①当たり前すぎる話ですが、資金管理が一番。
そもそもお金がないと参加できません(笑い)
しかもですね、そのお金が生活資金でないことが凄く重要です!
心と資金のユトリを味方に、欲、恐怖感 との戦いになると考えています、違う?


②次にとにかく相場を張るなら、チャートが分析できるということが基本かと思います。
簡単に言ってしまえば、「上昇」「レンジ」「下落」の見極めしかないでしょう?
よくファンダメンタルズが重要だと言われますが、私はチャートにすべてが織り込まれる!という考え方です。


③実際にトレードですることは、「買い」「様子見(レンジ売買を除くと)」「売り」だけ。
そして「順張り」か「逆張り」か でしょう?


④そしてですね、私が目線で一番気をつけているのは、マルチタイム目線です。
大きな流れをとらえてから、現場(トレードする時間足)を見るようにしています。


⑤あとは相場の常道、押し目買い戻り売りにつきますね!
特に時間足を組み合わせたトレードは、まさしく王道だと考えています。


今月ももうわずかになりましたが、勉強会やコンサルに申し込まれた方は、どんどん勉強していきましょう。


質問や問い合わせも大歓迎です。


地元では、日中ですが、パソコンを持ち込んで一緒にトレードすることもやっています。
トレーダーは孤独ですからね(笑い)


おもに午前中東京時間仲値付近、午後欧州時間の3時間ぐらいですかね。
ランチタイムを挟むことも。


会場費用はカット割りで。


まあ懇親会みたいなものです。
ただし、それぞれの方のトレード手法を参考に出来ることが一番の利点でしょうね!


スイングトレーダー、デイトレーダー、スキャルピングトレーダー あるいはマルチタイムで参加しているトレーダーと様々です。


見ていて面白いのは、スキャルピングトレーダーがセッセと買っているとなりで、スイングトレーダーが売り上がりの注文を入れていることです。


やっていることがまったく真逆ジャンと思うんですが、相場が終わってみれば、どちらのトレーダーも利益になっていて、爆笑することも結構ありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する